HV-02-003影山 飛雄

Wikis > HV-02-003影山 飛雄

出典:バボカ公式サイトカード一覧

影山 飛雄
サーブ
レシーブ
トス
アタック
ブロック
3
0
1
2
1
2:自分の「日向 翔陽」がアタックエリアに出た時、トスエリアのこのキャラから2ガッツを払ってもよい。そうした場合、自分のアタックキャラのガッツからキャラカード1枚をアタックポイントに+1し、アタックエリアに出す。
キャラ
烏野
1年
S
Sバボ
烏野のエースになってみせます!!
イラストレーター:御巫 史

関連カード

関連リンク

Q&A

Q.ガッツとはなんですか?
A.
キャラの下に置かれているカードがそのキャラのガッツです。(公式HP回答)

Q.ガッツの払い方を教えてください。
A.
必要な枚数のガッツを自分のドロップエリアに置きます。たとえば2ガッツ払う場合、ガッツ2枚をドロップエリアに置きます。(公式HP回答)

Q.ガッツはどのキャラから払えばいいですか?
A.
この能力を発動しているキャラから払います。キャラの能力でガッツを払う場合、特に指定がなければその能力を発動しているキャラから払います。(公式HP回答)

Q.このキャラの能力でガッツを払う場合、このキャラをドロップエリアに置いてもいいですか?
A.
いいえ。能力を発動しているこのキャラはガッツではないので、できません。(公式HP回答)

Q.このキャラの能力でガッツから「日向 翔陽」がアタックエリアに出ました。このキャラの能力はもう1度発動できますか?
A.はい。発動できます。(公式HP回答)

Q.このキャラの能力でガッツから「影山 飛雄」をアタックエリアに出せますか?
A.いいえ。アタックフェイズ中はトスキャラと同じアタックキャラを出すことはできません。(公式HP回答)

Q.自分のレシーブエリアかサーブエリアにHV-01-046「森 行成」が出ていて、自分のレシーブキャラが町内会の場合、HV-02-003「影山 飛雄」の能力で「森 行成」以外の町内会のキャラがアタックエリアに出た時、自分のHV-01-046「森 行成」の能力は発動しますか?
A.はい。発動します。(公式HP回答)

Q.手札からHV-02-001「日向 翔陽」をアタックエリアに出し、HV-02-003「影山 飛雄」の能力で、ガッツから別のキャラをアタックエリアに出しました。このあと、HV-02-001「日向 翔陽」の能力を使えますか?
A.いいえ。能力でガッツを払う場合、特に指定がなければ、能力を発動しているキャラからガッツを払います。HV-02-002「影山 飛雄」の能力で入れ替わった「日向 翔陽」はすでにキャラではないので、この能力を発動しているキャラからガッツを払うことができません。よって能力を使えません。(公式HP回答)

Q.アタックキャラのアタックポイントが+されました。いつまで+されていますか?
A.そのキャラがガッツか手札かドロップエリアに移動するまで+されています。(公式HP回答)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました